香織さんにお願い
赤面モノですが、とある男性に好意を持っていることに気が付きました。好意、と書くとなんだか漢字テストみたいです。
「わたしは、あの男の人にこういを持った」下線部を適切な漢字に直しなさい。校医でも皇位でも不正解です。
その人のことをじつはあんまり知らないのです。血液型も、年収も、タイプのゲーノージンも、スキな映画も、乗ってるクルマも、紅茶にミルクを入れるのか入れないのかも…。最初の3つはべるにとって相手がだれであろうとキョーミがない事象なので、一生知らなくても不自由しないと思われますが。
・・・・・
香織という女の人からメールがきた。タイトルが香織で、アドレスを変更したので登録し直せという内容である。それだけである。
香織、というから女の人なんだろう。そして、その新しいアドレスとやらはその香織さんを特定できる情報(苗字だとか、以前のアドレスとの一致だとか)が何もない。さらにやっかいなことに、ケータイに登録してあるだけですでに4人の香織さんがいる。メールの主がどの香織さんなのか見当がつかない。
ところで、このようにケータイのアドレスや番号の変更を知らせてくるメールをたびたび受け取るのだが、ついつい変な勘ぐりをしてしまう。
「オトコ(あるいはオンナ)と別れて、消息を絶ちたいのか?」
本当はもっと別の理由なのかも知れないのに、不穏当な想像をしてしまうのだ。いいシュミとは思えない。
だから香織さん、下衆の勘ぐりに遭わないためにも、変更の理由を添えてフルネームで名乗リでてください。
| 固定リンク
« 小説がやっかいな理由 | トップページ | 十本十色 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 丸の内は年末年始がキライだ(2009.12.30)
- サイテーなオンナ(2009.12.29)
- かぐや姫(2009.12.26)
- オトコのケータイを見るオンナ(2009.12.23)
- 強制入籍セット(2009.12.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント